HARKENカタログ2018年度版!

ハーケンジャパン ネットショップ担当の岡畑です。

 

こんばんは。

 

ハーケンジャパンネットショップに

会員登録された方全員に配布している

HAEKENの商品カタログの2018年度版が

届きました!

 

今年の12月始めごろから配布を開始いたします。

 

harkenカタログ

 

2018年度のカタログでは新商品のElement Blockが追加されています!

 

 

Element Blockについて、Harkenから

このように紹介されています。

 

 

・HarkenがいつもHarkenを必要としないと信じていた

クルーのためのブロックを作るために出発するとき

 

 

・名前はその本質を表している。

耐久性や強さに寄与しないものはすべて取り除かれる。

 

 

・出来栄えは、Harkenの仕事を成し遂げる徳用なブロック。

 

 

こちらの紹介文からもHarkenのこの商品にかける

意気込みが伝わってきますね!

 

 

Element Blockはまだ発売前なので

発売可能になった時に商品詳細をご紹介したいと思います!

 

 

ハーケンジャパンネットショップに会員登録された方には無料で

カタログをプレゼントしているので、

会員登録をよろしくお願いします。

 

☞会員登録はこちら

 

 

既に会員の方に、最新の2018年度カタログを12月の

始めごろにお送りする予定です。

 

 

カタログが届かない場合はお手数ですがこちらから

お問い合わせをお願いします。

 

☞お問い合わせはこちら

 

 

 

ハーケンジャパン株式会社

https://harkenjapan.com/

Imhoff製品さらに追加!

ハーケンジャパンネットショップ担当の岡畑です。

 

こんばんは。

 

先日ご紹介した Inhoffのコースタルジャケット の他にも

Imhoffの商品はたくさんございますので

今回は2つの商品をまとめてご紹介します!

 

1つ目のおススメ商品はこちら!

 

「CRUSING」

 

CRUSINGは、ユニセックスなセーリングパンツです!

 

胸の位置に小物が入るポケットがついています。

 

クイッククローズ/オープンバックル付き調節可能な

ワイドショルダーストラップがありサイズ感も調節できます。

 

お尻と膝に600デニールのコーデュラ補強材の生地が

使用されているので破れにくい強い生地くなっています!

 

 

2つ目のおススメ商品はこちらです!

 

 

「HARBOUR JACKET DLX-Lite」

 

HARBOUR JACKETは通気性のある

DLXライト素材で作られており、

素晴らしく軽いジャケットです。

 

美しいクラシックなデザイン。

 

もちろん防水機能付き!

 

ハーバー周辺で着るのに適したジャケットですが、

すべてのボートに使用することができます。

 

オフショアジャケットのようなダブルカフスはありません。

 

 

 

近海でセーリングを楽しんでいる方に

おススメの2つの商品ですので

チェックしてみてください!

 

 

Imhoffで冬の寒さを乗り切ろう!

ハーケンジャパンネットショップ担当の岡畑です。

 

こんにちは。

 

今年も早いもので年末に近づいてきました。

 

西高東低の気圧配置となり、ヨットの練習をしているときも冬の風を感じることが多くなりました。

 

普段使用させて頂いているハーバーの艇庫の大掃除をしたりと、この時期から年越しの準備が始まっています!

 

私個人としては、10月までに大きな大会が終わってしまうので、この11月・12月はモチベーションが上がりづらい季節になってしまいます。

今年の気温は、昨年に比べて寒くなるのが少し早いように思います。

なので、この冬の時期の練習が辛いですね・・・。

 

そんな寒い冬の季節を、少しでも暖かく乗り越えられるようにセーリングギアを揃えましょう!

 

ハーケンジャパンでは Imhoff の商品も多数取り揃えています!

 

Imhoff商品の中でも、おススメする商品は、

コースタルジャケットです!

コースタルとは海岸線という意味で、

オフショアまでは行かずに、近海でクルージングやディンギーを楽しむ方に

オススメのジャケットです!

 

首元を守る、フリースパッドの高い襟がついていたり、

船上で自由に動き回れるように、背中は少し余裕を持った作りとなっています。

このように暖かさと動きやすさが両立しているコースタルジャケットを着て、

 

冬のセーリングを快適に楽しみましょう!

 

 

ハーケンジャパン株式会社

https://harkenjapan.com/

全日本インカレ!開催地は北陸!

ハーケンジャパンネットショップ担当の岡畑です。

こんばんは。

 

今年も全国の学生のヨットセーラーが目標としている全日本インカレが11/2~11/5に行われました。

 

今年の開催地は福井県で、はじめて北陸で全日本インカレが行われました。

福井写真

まったく安定した風が吹かず、弱い風ながらも大きく振れてしまいレースを行えない日がありました。

 

また別の日は前線の通過で突然強風が吹き、ハーバーバックとなり、沈艇などレスキューが必要な艇が続出しました。

 

11レースを予定していましたが、成立したレースは初日の1レースと最終日の2レースで合わせて3レース行いました。

 

初日から首位をキープしていた同志社大学がスナイプ級・総合で優勝を飾りました!

470級も初日から1位を譲らず慶應義塾大学が優勝しました。

 

難しい海面と風だったため、初日の順位から挽回することが難しかったのでしょう。

 

私は個人成績40番台で全然いい成績を残せませんでした。

来年こそは上位入賞できるように練習していきたいです!

 

 

こちらの商品はもうお使いになりましたか。

SB トラック1.2m No.2751.2M

 

こちらの商品は、たくさんの特徴があります。

●穴間隔が可変なトラック

CB(キャプティブボール)のハイビームトラックは、

コップピットやその他のサポートされていない領域にまたがるために使用されます。

トラックには内部スライドボルトが装備されているため、

追加の穴をあけることなく新しいトラックを取り付けることができます。

 

●エンドストップ/トリムキャップ

エンドコントロールを使用しない場合は、エンドストップを追加して衝撃を吸収します。 エンドコントロールのアセンブリを使用するとき、トリムキャップはトラックのエンドに使用します。

 

●曲がったトラック

Harkenはあなたの仕様に従います。

 

 

ハーケンジャパン株式会社

https://harkenjapan.com/

最近のヨットライフ!

ハーケンジャパン ネットショップ担当の吉富です。

こんばんは、

 

 

 

 

2週間前にフランスのマルセイユで行われました大会に出場してきました!!

   IMG_7345 - コピー      IMG_7346 - コピー

 

 

 

 

 

初めて見る地中海!!

IMG_7347

こんなに綺麗な海があっていいものかと、、、

 

 

ハイクアウトがあんなに楽しかったことはなかったです!!

IMG_6998 - コピー (2) IMG_6997 - コピー (2) IMG_6989 - コピー (2) IMG_6988 - コピー (2) IMG_6978 - コピー

 

また、外国の選手との体格差や気さくさに 驚かされました!

 

レースが終わりへとへとになっているはずが

 

会場に置かれているゲームで遊んだり、踊ったりと

IMG_7050

いつでも元気!!

 

そのような方々だったため沢山の人とお話しをさせていただいたくことができ

 

とても楽しいひと時を過ごせました。

 

また機会があれば色んな海でヨットに乗りたいです!!

IMG_7020 - コピー (2)

 

 

 

 

 

また先週は シマセイキカップにも参加させていただきました!

 

今年のシマセイキカップも土曜日が荒天、、、

 

25ノットオーバーということで

 

体力的にも精神的にも疲れましたが

 

貴重な体験ができ、

 

パーティも含めとても楽しませていただきました!!

IMG_7303 - コピー

回航中も楽しいお話しと黒潮市場で買ってきたお寿司で盛り上がり

IMG_7299 - コピー

ヨットライフを存分に楽しませていただきました!

 

 

 

 

私の今年の最終二大イベントを終えました。

次は年末に向けて、大整備会が始まるのでまた少しずつご紹介できればと思います!!